ジャージの下は小宇宙(仮)

オタクが主婦に擬態しています。

プリキュア最終回で大号泣

子供ではなく、私が。<記事タイトル

※以下オタク的見解を含む感想文になります。オタクキモ!!死ね!!!な方はご注意くだぱい


Go!プリンセスプリキュア、ついに最終回を迎えてしまった。
私的にはスマイル以来久々にヒットしたシリーズだったのでとても寂しい。

でも、最高に素晴らしい最終回だったと思う。
子供の前でわんわん泣いたよ…
猛烈に感動した。

最後の敵がディスピアじゃなくクローズで、しかもフローラとの一騎打ちってのがめちゃくちゃ熱いよね。
クローズの猛攻撃を笑顔でいなしていくフローラ。格好良かった。

絶望と夢をテーマにしていた今シリーズ。
絶望を倒して終わり、ではなく、それでいて理解し合う訳でもない。
絶望があるから希望がある。夢が輝く。
共存」という答えを最後の最後で導き出して闘いを終えたのがすごく良かったな〜。
クロフロ(クロはる)萌えの私としてもたまらない展開だった…
またなって!またなって〜〜〜〜!!
また会いたいって事でしょ?もう二人結婚してくれよ……

話が逸れた。

ホープキングダムが蘇って、両親と再会した時のトワちゃん。ここでまず泣いた私。
いつも気丈で、お上品で、王女としての誇りを強く持っていたトワちゃんが、幼い子供のように、両親に抱き付いてわんわん泣いてるんだよ……
そうだよね、まだ14歳だもんね。ずっと心細かったし辛かったよね。
カナタの男泣きも格好良かったなあ。

また場面が変わり、いつもの女子5人+2匹でお茶。
皆それぞれの夢を追いかける為に、それぞれの道へ別れる場面。
ここでも泣いてしまうトワちゃん。
も〜〜〜〜〜〜可愛すぎるよ〜〜〜〜……
そうだよね…唯一違う世界線で生きていかなきゃいけないんだもん…泣くよね……私も泣くよ………釣られて泣いちゃうみなみさん可愛すぎだな……
いつもの決め台詞でお別れするの良かったな!皆可愛すぎだな!

カナタとはるはるもお別れ。
一人になったはるはるが走り出して、OPの映像に繋がるところでまた涙ブワーーーでした。OPでは居る筈の他3人が居ないんだよ…!!夢に向かって、皆とは違う道へ走り出していくっていうのを上手く描いた、憎い演出だなと思いました。


もっと色々語りたい部分はあるけど、特に良かった場面はこんなところでしょうか。
とにかく超名作だった〜〜…!!もう一回見たいけど多分絶対また泣くから見られない(笑)

ちなみに私がプリンセスプリキュア全話の中で一番好きだった場面はこれ。

f:id:hiyosii:20160206141930j:image
f:id:hiyosii:20160206141944j:image
f:id:hiyosii:20160206142015j:image

実は最初、トワちゃんはあまり好きじゃなかった。エルフ耳でタレ目で天然王女様ってどんだけあざといのよ…そういうのお腹一杯だわ…って思ったんだけど。
このシーンで一瞬で萌えた。
女子4人にはあんなにデレまくりなのに、男子相手だとジト目で一蹴…!!
あ〜〜〜〜たまんね〜〜〜〜ですわ。

あと最後のシャットさん。

f:id:hiyosii:20160206142511j:image

この表情可愛すぎる。

個人的にはシャットワにも萌えていたので、シャットとトワちゃんは同じ世界線で生きていてほしかったなあとそこだけ残念。
でも二人のお別れシーンを妄想するだけで幸せになる。これはこれ。