ジャージの下は小宇宙(仮)

オタクが主婦に擬態しています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

姑の誕生日、塩対応な嫁に旦那プンスカの巻

私の旦那、ほんとうに良い夫であり良い父親です。今日も週にたった1日のお休みだったのに、お昼ごはんも夜ごはんも作ってくれたし、私が夜に友達と遊びに行きたいと言ったら快く送り出してくれた上に「帰りはタクシーで帰っておいで」…やっさし〜〜〜〜。ま…

妊娠による体調や気持ちの変化、子供たちの変化

恐らくそろそろ妊娠6週に差し掛かろうというところ。つわりも始まっている。どうも食欲が湧かなかったり、食べたいものが限定されたりと忙しい。思うように買い物にも行けないので、買える時に買い溜めしておいても、翌日以降は全く食べられなかったりする。…

よその育児ブログを見て思うこと色々

ブログ村に登録されている育児ブログを覗きに行くのが日課です。ランキングや新着記事から気になるタイトルがあればとりあえずクリック。2011年度生まれ、2014年度生まれカテゴリは大体毎日チェックしてます。同じ年齢の子を育てている皆さんの日常なだけあ…

三人目を妊娠した途端、ダンナが激変!

1歳次女のロタウイルスが完治に至ったので、ようやく産婦人科に行けた。妊娠してました。3人目ともなると感動よりも、やっぱりかーって感じで。産前産後どう過ごそうかなーとか、つわり酷くないといいなとか、現実的なことばかりが先に立つ。*****検査…

魔法つかいプリキュア!

録画していた新プリキュア、ついに見ました。4歳娘「ねえ〜〜違う番組見たいよ〜〜」私「ダメ!私はプリキュアが見たいの!」どっちが子供だよっていう。さて感想。変身前、変身後共にキャラデザが可愛いし絵柄も変に癖がなくてとっつきやすい!OPも妙に耳に…

食材宅配「オイシックス」のススメ

1歳9ヶ月次女の昼食。余り物オンパレード!*****我が家で使っている食材、調味料は9割がた食材宅配「Oisix」で注文したもの。食材宅配って実際どうなの?って気になってる主婦の方、たくさん居るんじゃないかなって思います。私はOisixを使い始めて2年…

プリキュア最終回で大号泣

子供ではなく、私が。<記事タイトル※以下オタク的見解を含む感想文になります。オタクキモ!!死ね!!!な方はご注意くだぱいGo!プリンセスプリキュア、ついに最終回を迎えてしまった。私的にはスマイル以来久々にヒットしたシリーズだったのでとても寂し…

妊娠検査薬、なんと陽性!

一昨日のAM2時。もう寝ないと翌朝がツライと分かってはいたものの、何故か突然片付け衝動に駆られて一人断捨離大会を始めた。リビングに存在する引き出しという引き出しを全てひっくり返し、中身の配置を変え、整理整頓し、不要なものを容赦なく捨てた。もの…