ジャージの下は小宇宙(仮)

オタクが主婦に擬態しています。

魔法つかいプリキュア!

録画していた新プリキュア、ついに見ました。

4歳娘「ねえ〜〜違う番組見たいよ〜〜」
私「ダメ!私はプリキュアが見たいの!」

どっちが子供だよっていう。

さて感想。

変身前、変身後共にキャラデザが可愛いし絵柄も変に癖がなくてとっつきやすい!
OPも妙に耳に残るし、初代プリキュアっぽい遊び心溢れる歌詞もいい。

リコちゃんの声、堀江さんだ〜〜!!テンションだだ上がり。
堀江さんって大人しくて女の子らしい役のイメージが強かったから声だけで分かんなかったな。
アークザラッドのリーザとか、咲の福路キャプテンとかそういうイメージ。
でもベテランさんなだけあって流石の演技力!一歩間違えれば嫌味とも捉えられかねないリコちゃんの刺々しさを寧ろ可愛らしく魅せちゃうのが凄いです。
みらいちゃんの天然ぽわぽわっぷりも可愛い!ていうか相手がみらいちゃんだからリコちゃんがより可愛く見えるのかも。可愛い子が可愛い子に振り回されてる感がたまりませんなあ…ヒッヒヒ…

そしてモフルンが超可愛いね〜〜!?
プリキュア妖精は初見イマイチ、物語が進むうちに愛着が湧くパターンが多いけど、モフルンは初見からめちゃくちゃ可愛い。子供にもウケそう。

ストーリー的には…
まだ1話なので何とも言えないけど、あまりプリキュアっぽくないような。平和を守る戦士プリキュアっていう前提条件に、魔女っ子設定をどう絡ませていくのかが気になるところ。
まあその辺は心配しなくてもきっとこれからどんどん面白くなっていくんだろうなーと思ってます。

EDダンスも超可愛かったし割と覚えやすそうなので練習しようかな。